【常時】遊びたい

気まぐれにTwitterで書ききれない長い文章を書きたくなった時に使うブログです。

ゲームマーケット2017秋参加記録2日目

ビッグサイトで12月2日と3日に行われたゲームマーケット2017秋に行ってきたのでレポート。

2日目。
2日目も同じように入場待機列の形成される8:00ごろには到着できるよう家を出た。

 

開場まではあまり書くこともなく、10:00を迎える。

 

2日目の初手はCygnus。

一年前のゲムマでダイスタワーサンクチュアリで試し振りさせてもらった時には、いい音がして見た目もすごい物だけど使うあても無いし縁のないものかなあと思ったものだけど。

今回は、新しいカードスタンドとトーキョーハイウェイオーガナイザーを買うために真っ先に行く事にした。

開幕一万円札支払いの人がいて、千円札と百円玉に替えて来てないのか…と脳内が完全にゲムマ入場マップに描かれたあのイラスト。

無事買えて、次の目当てのもっとドミノたおさずの販売開始まで時間があるので、会場内を見てまわる。

 

イリクンデのセブンは買えず。

 

コノスで、革製のダイスを購入。人が少なく、好きな色を選べた。本当は買う物リストからギリギリ外れていたのだけれど前日にドミノ牌を買えなくて浮いたお金があったのと、春に買わなかったけどずっと気になっていたので思わず買ってしまった。

 

新作展示コーナーにも入ってみたり。(ドミノたおさずの販売ブースに近かったので。)

そうこうしているうちに、もう列ができて販売が始まっていたのであわてて最後尾に並ぶ。

列ができてるのを近くで見た人が「ドミノたおさずって何?」みたいなことを言っているのが聞こえた。

新作というか新刊を買うと、オマケつけておきますと何やら本より明らかに大きな箱のゲームを付けてくれて、ちょっと混乱する。

 

荷物を格納していると、雅ゲームズのフカセさんとバッタリ会う。少し話しただけだけど、今回のオストルも好調らしい。心の中でいいねボタン押してた。

 

福引きは、景品がある間に引けたけどハズレ。

 

2日目もBakaFirePartyのブースでサイン会があるので参加。前日と同じように、今では入手困難な細音雪花の冊子を持って行った。列に並んでいる際にそれはどこで買えるんですか?と聞かれたので、これは今はもう入手困難だけれど近いうちにこれの電子書籍版が出るらしい事を宣伝しておく。

 

2日目は疲れ果てないように、13時半くらいには帰った。