【常時】遊びたい

気まぐれにTwitterで書ききれない長い文章を書きたくなった時に使うブログです。

ゲームマーケット2018春2日目も行ってきた!

ゲームマーケット2日目の朝も早い。

8時すぎ到着で待機列1列目後方に並べる。

2日目は少し人が少ないのかななどと思いながら、前日購入したゲームの説明書を読みながら待つ。


開場。必ず回るつもりのところは少ないので気楽に。

前日に思ったより売れるペースが早くなく2日目も特別価格で売られる事を確認した、ウボンゴ3Dを初手で。

その後は予約していた物を受け取りに行ったり、2日目にしか出展されてないブースを回る。

f:id:georgios:20180506204708j:image


2日目の目当てはまたもや桜降る代に決闘をのステージイベント。過去に開催された全国大会優勝者2人のエキシビジョンマッチと作者と対戦して勝てば賞品がもらえるイベントを観戦。参加希望者募集の時は毎回ジャンケンに参加したものの負け続けて対戦はできず。

閉幕近くまでほぼこのイベントスペースにいた。


途中昼食のため一度外に出てキッチンカーの並ぶ飲食スペースへ。

その中で、カタログで見た時から気になっていたパルシステムの試食にも行く。

そこでプリンを食べつつ、何故ビッグサイトのゲムマその他ほぼコミケ状態のビッグサイトに試食コーナーを出してるのかを尋ねたところ、イベント参加者の中でも特に独身男性が大勢集まるので、そういう人達に向けて周知をしたいという事だと教えてもらえた。


2日続けての参加だったけれど満足満足。

f:id:georgios:20180506204755j:image