【常時】遊びたい

気まぐれにTwitterで書ききれない長い文章を書きたくなった時に使うブログです。

ゲームマーケット2018春1日目に行ってきた!

ゲームマーケットの日の朝は早い。

目覚まし時計の音を聞くより早く目覚める。


8時すぎにビッグサイトに到着。

ビッグサイトはゲムマや他のイベントもあって人が多い。

ゲムマ開場前待機列では2列目先頭付近に並べて一安心。待機列は日差しが少し暑いけれど、風が吹くと涼しすぎる感じの天気。

後で気がついたけれどこの日差しでだいぶ日に焼けていた。

買う物、回るところは決めてきているので当日の待機列でカタログをチェックしたりしない。

静かに待つのみ。

 

f:id:georgios:20180506001351j:image
ゲムマ開場。

早歩きで初手BakaFireParty。列が少しできているもそれくらいは当然だと思いながら最後尾に並ぶ。その列が外に誘導される辺りまでは想定内だったが、まさかそのまま1時間20分くらい屋外待機する事になるとは思わなかった…。

その長い待機列に頭を下げてお礼を言って回るBakaFireさん。

BakaFirePartyの先頭に並んだ人たちが早々に爆買いしたらしく一部のアイテムに限数がかかる。なかなか列が進まないのは紙袋に入りきらないほど買った人に箱を用意したりしていた模様。


なんとかBakaFirePartyで無事買い終えた後は、予定していた向かう順番を変更して、規模の小さなブースを先に回る事にする。幸いにも目当てのものはどれも売り切れてはおらず順調に回れる。

後回しにしたオインクゲームズ、すごろくや、DOMINAの方も少し列に並んだりしたものの無事買える。

買い終わって時計を見ると正午。


BakaFirePartyのブースに戻って情報発表イベントに入場。

えっ、ゲーム会で見たあの人、偉い人だったんだみたいな登壇者が続いた後、さらに桜降る世に決闘をデジタルゲーム版でキャラクターボイスを担当する声優まで登場。

意外な発表もあってBakaFirePartyファンとしては聞きに行って良かった。

途中、何気なく後ろを振り返った時に丁度秋山さんが通ってて、偶然にふふってなる。


イベント終了後はどうするか少し迷ってふらふらと。

すごろくやでかたろーぐのリメイクサンプル発見。

f:id:georgios:20180506001658j:image

気になっていたゲームNOWA、デコクトデザインなどを回って、これでゲームマーケットから離脱。


その後、ゲーム会へ向かう。

桜降る世に決闘を新幕を遊ぶつもりで行ったのだけど、カードをスリーブに入れて、参加者を募集していたシャドウレイダーズを遊んだだけで終わってしまった。

おかしい。

 

色々買いました。

f:id:georgios:20180506001921j:image

f:id:georgios:20180506001925j:image

 

2日目も参加します。